ハガキ名刺っていいと思いますが!

 

ハガキが名刺代わりにもなると思います。先日、私が配っている新聞の販売店の担当の方が来られたみたいで、名刺が下駄箱の上に置いてありました。書いてあるのは名前と住所と電話番号だけ、この人がどういう人なのかさっぱり分かりません。

今回、「ニュースレター研究会」をするにあたって、ハガキ名刺にしようと思っています。ハガキの大きさならたくさんの私の情報が入れられますし、お金もかかりません。

昔、九州ベンチャー大学のセミナーに参加した時に、様々なユニークな名刺をもらいました。2つ折は序の口で、こだわりの名刺を作っておられる方もありました。きっと、そんな名刺は費用もかかることでしょう。

ハガキなら100均で数十枚買えますし、私のパソコンで簡単に作れるし、更新も楽なんですね。また、名刺はコピーがしにくいですが、ハガキなら簡単ですし、ハガキフォルダーに保存もできます。

さて、どんなハガキ名刺にしようかと今考えていますが、名刺交換の時にハガキを相手にお渡しすると、インパクトがあるかもしれませんね。